市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

米ヤフー共同創設者J・ヤン氏の辞任--評価されるべき功績を考える@japan.cnet.com(lc:)


  • ichiki_k/status/160177858243862529
    cnetJapan『米ヤフー共同創設者Jヤン氏の辞任』から
    『ヤン氏が短い期間で辞めなかったことは評価されるべきだ。
    常識がなく、だまされるのも気づいていない人々に、企業を転売するのが野心とされた時代に、
    ヤン氏は長期にわたってヤフーにいた』

    2012年1月20日 - 10:52

  • ichiki_k/status/160179230330720256
    cnetJapan『米ヤフーJヤン氏の辞任』からもう1つ
    『筆者は従業員がヤン氏個人の悪口を言うのを聞いたことがない。一方、大口投資家の見方は寛大ではなかった。ウォール街では気立てのいいヤン氏の振る舞いは軽べつの的となり…非難されている』2012年1月20日 - 10:57

  • ichiki_k/status/160179904485400576
    ぼくは、何でもさっさと立ち位置を変えて、
    世の中を渡っていくタイプの人は、
    信用できない質なので、
    さっきの記者の気分はよく分かる。
    (今なら、ジョブズを考えてみれば良いだろう。
    D5だっけ、ゲイツとステージに立った奴でも、
    そんなこと言ってたと思うし。
    やっぱ、スーツは敵だ :-)

    2012年1月20日 - 11:00