市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

話題のガムロード、試してみた。


  • ichiki_k/status/173752145135419394
    Buy Monton Vol.1 on Gumroad!
    https://gumroad.com/l/ASuF
    うわさのgumroadにコンテンツを上げてみた。
    ネタはいろいろ考えた末、
    モンちゃんの生写真72枚セット!
    お値段は格安の5ドルなり。
    さて、モンちゃんパワー炸裂するかな?

    2012年2月26日 - 21:51

  • 今回、準備してみて感じた事。

    • 商売にすることを考えると、 ブツは何でも基本「非公開」にせざるを得ないんだな、と。

    • こちら側の問題ではなくて、お客さんの側を考えて。 つまり、ネットで(タダで)入手できるコンテンツに 金を取られたと思ったら、怒るだろうなぁ、と。

    • ぼくは、これまで、自分の作ってきたものは、基本、 公開してきたので、そういうものを「売り物」にはできないなぁ、と。

    • こりゃ、正直言って、嫌だな。 180度、考え方を変えなきゃいけないし。

  • そんな訳で、今回は、お客さんには、 一度にたくさんの、(二次利用してもよい)画像を、 一括して手に入れることができる手間賃という「商品」にしてみた。

  • 2/28/2012: アメロード。

  • 3/11/2012: 表紙画像を更新。