市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

個性とかオリジナリティとか、そのあたりについて。


  • ツイートichiki_k/status/234848001246507008
    研究って(論文も)そもそもの動機って大事だと思う。
    トレンドなAとBを勉強したのでA+B的なのやった、だけだと、
    売れるかもしれないが、
    「それで?」だな、と。
    ま、そんなこと言ってたら喰いっぱぐれる訳だが…
    RT @_anohito 小学生の研究のような素朴なところから出発するといい.

    2012年8月13日 - 12:05

  • 付記(9/9/2012):今日みたツイートhbkr/status/244696516105736193
    自分が何もやらなくても明日も回るこの世界で、
    あえて何かをやろうとするのなら、
    自分しか出来ない事、自分がやるべき事を考えぬいて注力すべき。
    面白そうだから、儲かりそうだから、なんて薄ぺらい気持ちじゃ
    すぐに化けの皮はがされるよ。

    2012年9月9日 - 16:19