市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

独立する、ということについて。


  • ツイートichiki_k/status/241552535096279040から
    勝手に引用シリーズ
    退職して独立します』 @kaorun55 から
    『どうも組織を変えることはできないので、組織を作る方を試してみたい』
    うーん、わかる気がする。
    起業とか独立とかの一番の理由は、きっと、これだよな。

    2012年9月1日 - 0:06

  • ツイートはしなかったが、このブログを読んだときにぼくが受けたもう1つの 大きなメッセージは、彼の人生の展開のタイムスケールの早さ (というか、自分ののろさ)。

  • 付記(9/1/2012): 荒井さんから reply がきてた。 返信(ichiki_k/status/241762174366781440)
    .@araiyoshi 経験者の言葉は重いですね。
    『強烈な責任を背負うこと』は、個人経営者じゃなくても、
    ふつう大人なら持っててほしいですよね。
    ここら辺が「こいつはまともか」とか
    「こいつは当てになるか」とか
    「こいつは使えるか」とかの境目だってのは、
    自明だと思うのだけどなぁ(と独白)

    2012年9月1日 - 13:59

  • References: