市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

gnuplot を 3.8i.0 に update


  • 目的は grayscale などの塗りつぶしをしたいから (pm3d: new splot mode for colour/gray maps and surfaces)

  • で source から make したら getcolor_x11.c で使用の __iob[] が無いと騒ぐ…

    • 結果的には make でこけたあと、 一回 make clean して make しなおすと、出来る

  • これまでは PLUS 版 を使ってたが、 (日本語はどうでもいいのだけど) PS での latex command 埋め込みは、3.8 はどうなってんのかなぁ

  • あと emacs 用の gnuplot mode も付いていたが、 どうかな?

    • 今までは、随分古い奴を使ってた

    • 今回は馴染めるかな

      • 2/22/2002

      • M-r が C-c C-r になるってことを押えておけば、 とりあえず使えるな (ってか、それしか使わないのだけど)