市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「JRの甘い判断に重なるミス、「休日台無し」怒りの声」 @yahoo


  • 計画のニュースを見たとき、成功するかな (うまく行かない可能性が 0 じゃないかもな)、と思ってた

    • ってのは、 ちょっと (ずっと ?) 前に、 (品川?) 駅ホームの工事に伴う、 終電から始発までの分刻み (秒刻み?) の話を思い出したから

    • 凄いと思ったんだがのは、それはそれだけ難しいことの裏返し

      • 凄いことが当り前になると、皆、ウマやシカみたいに、 有難味を忘れるからな、簡単に

  • 今回の件で文句を言っている人間の大半は、 各人の見込みが甘かったってだけだろう

    • 皆、何と言うか、本当に狭量だな、 牛乳飲んだ方がよい

    • しかし、この出来事が JR へのありがたさに継らないんだな

      • 実際のところ、そういうことなんだろうけれど、 それだけ依存してたと

  • だけど、 「上下線ともに運転が再開されたのは、…午後2時前」 なのに 「28日午前9時過ぎに (バスの) 代行輸送を打ち切った」 のは、 「見通しが甘かった」 んではなくて、無責任というんだろう