市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

引越し


  • working permit

    • canadian embassy に、必要書類を fax

  • 車の輸出

    • MVA まで certificate of title の certified copy をもらいに行った

      • title は車に載せておく必要はない、と言うことを、今更だが教えてもらった

        • 車には registration card を積んでおく必要がある

      • つまり original を (自信をもって custom に) 送ればよい

      • ある意味、無駄足

  • 病院に医療記録をもらいに行く

    • と、個人宛の場合は有料になり、 しかも一枚あたり云々ということで、 ちょっと現実的ではない

    • 医療機関への開示は無料らしいので、 新しい医者なり病院なりが決まってからの話だな

  • ついでに、 jiffy-lub でオイル交換

    • 色々セールスされて、 tire-rotation はしておこうかと思って頼んだ ($20)

    • 終わって帰ろうと思ったら、ハンドルがブルブル震えるようになった

    • 戻って、タイヤを戻してもらう (そこでは調整は出来ないらしいのだ…)