引越し
車の輸出
US customs へ連絡
72 hours prior to export に、 certificate of title の送付する宛先を知るため
が、電話番号が分からずにてこずる
上のページの footer にある DC の電話番号 (202-354-1000) にかけて、
buffalo につないでもらったけど、担当者が今不在でマシーンが出て、 operator につなぐように指示するも、勝手に切られた
(全部、機械相手)
再度 DC に電話して、不在で誰もでないけど住所が知りたいだけなんだが、 というと、別の番号に転送してくれると言う
今度は、無愛想なお兄さんが出た
そこは lewiston bridge だった。 最初につながった方は何処だったんだろう?
title は、現物を郵送する必要はなくて、 fax すればよい、とのこと
で、送ったら、肝心の部分が (背景に極小文字が印刷されていて) 黒くつぶれて 番号が読めないので再送せよ、と
copy machine を駆使して、薄め version 二つを再送
すると、 better だけど、 VIN を「書いて」送ってくれ、と
なので、手で番号を明記して、再々送
その後、何の応答もないので、とりあえずうまくいっているんだろう
ちなみに、電話で話したときに、事前に電話で手続きがうまくいっているかどうかを 確認しなさい、と言われた
そのとき、ダメだったと言われたら、どうするんだろう…
recall clearance letter
昨日 andrea にメールして、何処の dealer で買ったのか聞いてたんだが、返事なし
だったけど、今日たまたま出会ったので聞くと、 近くの dealer だったので、 DC に行く (ために penn station に行く) 途中に立ち寄る
すると、何と recall 掛かってた
あちらの第一声は、一週間かかるかな、みたいなことを言う
困った顔していると、今日中に持ってくれば月曜には何とかしよう、と言ってくれる
早速家まで帰って、車を入れて、 penn station に着くと、 1pm だった (2 時遅刻だ…けど 2:35 には着くからよし)
working permit
MARC に乗って DC に行って、 canadian embassy に行くと、全て set-up されていて、 なにもすることないので union station に帰って、 MARC に乗って帰る
DC 滞在は 1 時間だった
金曜の DC 発は混むようで、今日は座れない人も居た
office に戻ってくる
custom から fax 届いてないか確認 (何もなかった)
電話にメッセージがあり、車ができあがってるそうなので、 さっそく pick-up する
recall は勿論タダ
だけど前面のナンバープレートが外れてたのを付けといてと言った分の工賃が $13 だった