市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

最近の blosxom の状況はどうなってるのかなと見てみる


  • かれこれ、もう一年程度放置してたわけだが (8/11/2004)

  • どうも version 2.0 のままみたい (まぁ、あれできちんと動いている訳だし、何しろ zen の spirit だからな)

  • netfirms はアクセス数に制限があるようなので、 infoseek で再スタートしてみようかな、と

    • cgi が外部の link からは見えない問題は、 google を噛ませる trick で対応できるという もあるようだし

    • infoseek のこの制限の理由が、おそらくは、 cgi 置場になるのを嫌っているだけなので、 blosxom 的な使用は (本文も infoseek にある訳だから) 問題ないでしょう

  • spam の対応が面倒だったんだが、 何も分からないけど 拡張スパムブロッカー なるものを入れてみようか