市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「100万人突破の「mixi」、深まる自信」 @itmedia


  • 最近はまっとうと言えば、ちょっと前に見た上の記事を思い出す

    • ちなみに double meaning です (とか書いていても、ちょっと経ったら自分でもオチを忘れそうなので、 答を書いておこう)

  • 引用
    「いいサービスを作れば、収益は自然に付いて来る」というのが持論。 「ちゃんとしたサービスがない中で収益が上がってしまうと、その方が不安になる」 と生真面目さをのぞかせる。

  • 別の若い社長の話 (2/6/2004) も思い出しながら、今の世の中、やっぱり正直者が馬鹿を見るのかなぁと思ったり

  • 一方で、今の世の中、「それ」が足りないんだと思ったり