市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

8/29/2005 にオーダーしたブツが amazon.com からやっと届いた


  • 一枚は (半分自分用に) ずっと欲しかった sergio mendes, これいいわ

    • しかしはるばるアメリカ経由でカナダに来たこれ、日本盤なんだよな

      • 日本円で 1,835 円なんだけど、米ドルで $26.99 (shipping 抜き) 、 何か損した気分

    • こうしてみると日本ってアメリカよりはバラエティがあるのかもしれないな

    • だけど、商売はしょせん商売な訳で、 売れないもの (売れなくなったもの) は、 あっという間に市場から消えてしまうんだろうけれど

    • 何で読んだんだっけな、 消費者が自分で選択している気分になっているけど、 それは実は売り手が (ラジオ局に金なりなんなりを与えて行った) マーケティングの 結果に過ぎないっていうような話

    • 1/15/2007: 日本のマーケット

    • 8/19/2003: 流行からはずれること

  • あと、はるか昔に (下手すると 10 年以上前かなぁ) 、 かの jazz life で読んで欲しいと思った 黄金の abercrombie trio の映像もゲットした (DVD)

    • 3/1/2001に言っていたもの。

    • michael brecker 込の、 village vanguard での live. 普通の人には勧めない。まぁ安いんだけど。

      • まだ髪の毛がふさふさの michael には申し訳ないが、 sax なしの方が個人的には好み

      • 1/16/2007: michael brecker 逝く

    • 当然、ウワサの "samurai hee-haw" (の映像) にはのけぞったが、 trio の "even steven" の途中のソロがカットしてあったのには、 何故だぁと叫んだ (あれがベストなのになぁ)

    • guitar synth ってどうやってんのかなぁと、 ギターの感のない人間なので不思議に思ってたんだが、 特に何もしてなかった

    • この DVD で、昔から欲しいと思っていた映像関係は、 jaco の教則 DVD も、 donald fagen の piano lesson も 手に入れたので、 とりあえず満たされた