市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「サックのはなし」@mitsuhiro


  • 引用
    あのウイニーとかいうソフト不謹慎ですが面白いですね。 作った人の記者会見もテレビで見ましたが、 新手の大学人スペシャリストで、 こういう人はなにか非常に役に立つ(一部の世界では)人材とみました。 逮捕されて裁判なのでなにも出来ないとは、本当にもったいないですね。
    かなりすごい発言だな (枕で 「わたくしも自分がやったり考えたことの8割近くはブログに書けないことに気がついてます。」 と言っておいて、だからな)

  • winny のエネルギーが違法なモノをただで手に入れたいという邪念で駆動されているのは 事実だろう (し、それを快く思っていない人 (というか、会社かな、また…) は 居るんだろう) けれど、 その自律的なネットワーク (メターネットワークとでも言うべきなのかな) は すごく面白いと思う

    • 文書保管庫としてみると、かなり面白いと思う (cf. 4/30/2004)

      • でも、 archive.org みたいな試みが 日本から起こるってことはないんだろうな

    • 管理したい側はその「自律性」がそもそも気に入らないんだろうが、 それが無くなったら、こいつの本質的な面白みも無くなるよな

    • エスエフ的に、その自律ネットワークの情報量がある閾値を越えると somehow 何かが点火して人工知性が目覚め… (そいつが人間と言う種の脅威になり… (件の金子氏が原爆における einstein になる…)) --妄想が過ぎた

  • 12/12/2006: 有罪判決

  • 1/31/2007: イミテーション(シミュレーション)