市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

さてさて、晴れて首になった


  • 思いの他、すっきりした気分だ。というか、かなり快適な気分。

  • しばらくは、一切のシガラミから自由なこの状況を最大限に生かして、 本質的な意味で創造的になろうと思う。

    • 身分保証の無い sabbatical だ。 思えばこの 10 年、精神的には一日の休みもなくやって来たわけで、 まぁこういう時間も必要だろう。

  • 図書館から借りていた本を全部返却して、 研究室の私物を整理、と言っても、ほとんど無いけど。

  • 研究室に残ってる唯一の学生と coffee を飲みながら、しばし話をする。

  • 10/19/2006: one month anniversary

  • 9/30/2007: one year anniversary

  • 7/17/2006: 契約の話

  • 10/9/2010: ちょっと昔を振り返ってみた