市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

one month anniversary だ


  • この一月で出来たことを点検する。 その時には
    思えばこの 10 年、精神的には一日の休みもなくやって来たわけで
    と書いているが、ストレスの原因は「頑張り続ける」事ではなくて 「やりたいことが出来ない」事にあるんだな。 当り前のことだけど。 やりたいことのない人間にまでなったらおしまいだ。

  • ところで先日の彼からもメールが来た。 こちらの今の境遇があるので、返事がないと迷惑だったかなと ちょっと心配になっていただけに、何かほっとした。

  • そして誰もいなくなった」状態の研究室にいる学生さんからもメールが来てたけど、 相変わらずなんだそうだ。

    • 2/5/2008: 本当に誰も居なくなったらしい。

  • 10/9/2010: ちょっと昔を振り返ってみた