市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

引越し


  • 昨夜(深夜)、すったもんだの挙げ句、なんとか飛行機のチケットを押えた。 結局 detroit 発着になった。 貧乏はつらい……カード限度額を少し越えただけで、不便さが一挙に降って来る。 これが世の中なんだけど。

  • こちらでの臨時仕事の「お金」の件、あちらが忙しい様子で音沙汰がないんだが、 ちょっと懐が大変になってきたのでどうなってるのか確認したら、 やっと書類手続きが動きはじめた。実質明日一日の、それも一時間くらいしか 時間がない状況だが、果してそのお金は手にはいるのか?

  • 自分の行動は自分の責任だが、その実ほとんど選択の余地なんかない状況で、 つまり状況に動かされているようなものなのだが、 何と言うか決断とは難しいものだと思う今日この頃。 タラレバ言ってないで、今の状況を受け入れて、 相手がどうこうでなく、自分を失わずに、進むしかないのだろう。

    • 説明しても誤解は解けないし、逆に「言い訳」に聞こえるだけだろうし。

    • 野茂も言っている、 「あのときからです。マイナス思考をやめたのは」と。