市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選」@yahoo


  • 圧勝なのか。政治家って人材不足なのかな。

  • 芸能人というか芸人っていう人達は、上下関係を貴ぶという印象があるので、 彼の言葉通りの「しがらみのない政治ができる」かどうか、ちょっと疑問。 田中康夫(サマリー)は、 やっぱり今思えば、そんなこと気にしないで行動出来る人なんだろうな。

  • と条件反射的に思ったが、よく考えれば、 田中康夫の時も最初は長野県民は馬鹿だなと思ったかも。 機会を与えられた人のことを何も考えないで否定するより、 まずは好き放題やってもらって結果で判断する、というのがオトナの態度なんだろうな、 と思い直した。一人の「機会を与えて欲しい人間」として。