市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

WaoN


  • pv に pitch-shift の機能を追加した。特に高級なことをしたわけではなくて、 time-strech 後 resample しただけ。 ひみつのうさぎのお世話になる。

  • しばらく遊んでたけど、 time-strech よりもこの pitch-shift の方が効果として面白い (というか、分かりやすい)。 あと、最近言ってばかりいる自分の相対音感のなさが本当によく分かる。 レコードやカセットテープが姿を消した今の人間は、 相対音感を鍛えるチャンスを失ってないかなとも思う。 (それともカラオケのキーを変える奴で、ばっちり訓練済みなのかな)

  • バージョン 0.6 としてリリースしておく。