市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

"Five(ish) Things I Don't Know About You"@headrush


  • 昨日の記事からたどってて見つけたもの。

  • コメントにあった、ある回答者の「自分で自分の解答を見て驚いた」というような フレーズをみて、そういうこともあるかと思って、自分でも答えを考えてみた。 これまで自分では自分のことを無趣味ではないと思っていたのだけど、 この瞬間の、 40 歳が迫って来た今の自分には、昔のそう思っていた自分が持っていた (無邪気な)情熱がちょっと欠けて来たかな、と感じた。 とは言え、そういう自覚は漠然とだがあったみたいで、 ゆえに最近「時計」をはじめていたり、楽器に手を出したり、 色々とリハビリを計っていたのだなと認識したしだい。

  • 4/17/2008: 松岡正剛