市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

帰宅して確認してみたら、初給料が入っていた


  • いやぁ、長かった。まずは手元や身内の借金を返さなければならないが、 とりあえず、これで回っていけそうで、一安心。

  • ところが、だ。引越し代の払い戻しの件、今ごろになって 「あのレシートではダメなので、飛行機のチケットを持って来て」とか言われる。 何と言うか、あなた年度末の締めの直前まであの書類をどっかに積んでおいたのか、 という感じ……。机の引出しをひっくり返して探してみるが、どうも搭乗券は既に捨てた模様。 日本じゃこれじゃダメだよなぁ。明日、関係するレシート全部持ってってみよう。 そんじゃなくても足が大幅に、遥か彼方にまで出まくっているので、 もらえる分はきちんと満額、頂きたいんだが、どうなることやら。

    • 3/5/2007: 引越し代のレシートを渡す

    • 3/29/2007: 引越し代では払えないと…

    • 3/30/2007: 手持ちのレシートを全部渡す

    • 4/2/2007: 結局 80% しか出ない

    • 4/25/2007: チェックを受け取る