市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

引越し手配(ケーブルと電話)


  • 朝一でケーブル会社に電話、最速で明日できる というのでお願いする。

  • 電話会社にも電話、こちらは来週になる。それに \$45 も取るとのこと。 これだからケーブル会社のインターネット電話に客を取られるのだ。

  • 今居るアパートにも来月のチェックを持っていったついでに「出るよ」と知らせる。 書類にサインが必要なのだそうな。

  • その他、昨夜からのレシート発掘作業(cf.3/29/2007) もあり、朝から疲れた。早く精神的に落ち着いた環境を手に入れたいものだ。あと少し。

  • そのレシート、とりあえず可能性のあるものは全部、担当者に渡した。 何で引越し代がダメなのかということを聞くと、「書類上の種類が『旅費』であり、 椅子を運ぶ金ではない」のだって。そういうことは、そのレシートを渡したときに 言って欲しいものだ(が、当の担当者が知らなかったのだろう。ならば、確信を持って OKとか言わんで欲しいもんだ。)

    • 3/5/2007: 引越し代のレシートを渡す

    • 3/29/2007: 引越し代では払えないと…

    • 3/30/2007: 手持ちのレシートを全部渡す

    • 4/2/2007: 結局 80% しか出ない

    • 4/25/2007: チェックを受け取る