市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

WaoN


  • pv の jack 化をちょっと整理 (cf.10/21/2007)。

    • とりあえず stereo 化した。

    • しかし音が割れる。 pitch を下げる(と hop サイズが大きくなり負荷が減る)とマシになるが、 戻すと前よりひどかったり、使い物にならない。

    • bottleneck がどこか探ってみるが、まぁ順当に synthesize 部なんだな。

    • やはり DSP 部を別 thread で処理するようにしないと、 jack には追いつけないようだ。

  • あと、 jackmidi port もあるので、 waon の jack 化も面白いかな、と思ったりしているところ。