市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

nanoプロジェクト


  • 実験グループの学生二人と会う。

    • あちらのボスが超多忙で、 あと件のプロジェクトもちょうど学生の引き継ぎと重なってて、 あちら側の現実的なプランは流動的かな。

    • ネタは私に近(くて、相棒からはちと遠)い。 まぁ私としては、やることは何でもある、という感じ。

    • 1/11/2008: remind.

    • 1/11/2008: remind.

    • 1/24/2008: トップ会談。

  • DIP (s/polymer/dna/):

    • gen-config.py を改良: hcp config を作れるようにする(のに、バカみたいに時間を食った…)。

    • stncdump.py の改良: COM を shift できるように修正 (nc から scm script 用の configure を吐く時のために)。

    • テスト config を幾つか作ってみる。

      • はじめてだと、なかなか思い通りの状況を作るのが大変。

      • 結局、手始めは N=25 の系で行ってみることにする。