市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

nanoプロジェクト


  • nanoforum のための poster 作り。

    • 結局、週末の間に仕上がらなかったので、 今日中にできるだけ早く完成させて大学に行って印刷しようと思っていた。 何しろ水曜からの conference なので、 今日印刷のオーダーを出さないと間に合わない、という切羽詰まった状況。

    • 昨日寝る前に早く起こしてとお願いしたとおりに起こしてもらう。

    • かおの windows machine に入っている、 その昔日本にいる頃にかお用に買った office の powerpoint で、シコシコと。 何でポスターを powerpoint でとは昔から思うけど。 まあ絵をレイアウトするという意味ではスライドもポスターも同じなんだけど。 慣れてないこともあるんだろうが、すべて GUI でやるのに疲れた……。

    • 気づいたらお昼を過ぎ、気づいたら5時をまわり、 結局印刷のオーダーを(オンラインで)したのが夜の10時近かったな。 しかし何とか完成できたのでよしとしよう。

    • 5/27/2008: 印刷、完了。

    • 8/28/2008: セミナーの準備。