市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

gWaoN にちょっと手を入れてみる。


  • 6/15/2008 の「鍵盤を描こう」という話。

  • とりあえず(無理やり上書きで)書くところまではできた。

  • スナップショット:

    モードは "PV-FFT" で、鍵盤の他に 半音で平均された棒グラフも書いている(ちょっと見にくいね)。

  • レイアウトをもっときちんと定義して、 棒グラフの色を考えて、画面と周波数の関係をきちんと debug して、 それから octave removal を spectrum に課したいなあと思っている。 再生時に表示している current position の indicator が消えてしまうこと (処理が追いついていない)も何とかしたい。 というか、描画全体に tune up する必要がある。 spectrogram を毎回計算しているのが、まずはおバカな所だ。 とか考えていたら、急に息切れしてきた……。