市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

横山秀夫「顔」


  • 最近、全然本を読んでいないな(と、前にも言っているね)。

  • これ、なかなかよかった。 自分でもどいういう加減でそうなったのか分からないけど、 読んでいて勝手に主人公を、最近読んでいる日記の筆者に重ねていた。 当然、思い込みによるところも大きいのだろう(私は日本にいないので)が、 カナダ繋がりということで勝手に親近感を持って読んでいる (能勢さんに対するような感じで)。

  • 後で調べてみたら、これ、ドラマになったのか。で、仲間由紀恵がやっていた、と。 うむ、それも悪くないかも。一応、最近になって TRICK を見たけど、 それまで私の頭の中で仲間由紀恵とは、フカキョン(って、今時もう言わないですか?)と 金城武のドラマの人だった(と言っても、出てたことしか覚えてないな)。

  • 7/15/2008: また2冊借りてきた。

  • 8/7/2008: 「影踏み」、読了。