市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ryuon


  • 高速な implicit algorithm の実装:

    • fastSI のテスト(libstokes へ引越し後)、昨日の続き:

      • 1e-12 とか 1e-14 とかの小さな問題なのだけど、気になるので。

        • 調べてみると、GSL で解いている cubic solver に行き当たる (cf. 6/27/2008)。 当該のコードを local に持って来るが、それも同じ挙動(当たり前だ)。 pow で桁落ちしている、という落ちで、 納得しておこう(半分、自分を騙している……かな)。

      • 他には問題ないので、これでテストを終了とする。

    • fastSI のコードを登録:

    • phase 2を完了させるには、 あと top level から呼べるようにしなければならない。