市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日のお引越し --- 今日は夜勤である。


  • 仕事の後、切れていたモンちのゴホを買ってくる。

  • モンちの散歩、今日は新宅の近くのコースを開拓。 目の前が UofA の farm なんだが、掲示に曰く「ペットは繋いでいればよくて、 道を歩く分にはよい(farm に入らなければいい)」とあったので、 入ってみる。で西の端まで行ってみると、崖になっている。 紅葉していて、きれいな眺めだった。

  • 帰り道、日本のご夫婦にお会いする。近くに住んでいらっしゃるとのこと。 別れ際に名刺を頂く。私が名刺を持っていないと言ったら、 「散歩に名刺は持ち歩かないですよね」とやさしく言っていただいたが、 実のところ、散歩じゃなくても持っていない。 (NRCに雇われている人たちの名刺は、 NINT の reception に並んでるので、 あれはきっと作ってもらえるんだよな、私は UofA の雇用なので、どうなんでしょうか、 作るなら実費?)

  • その後、いやになる前に、モンちを家に残して、一人、旧宅に戻って、 引越し荷物の最後の整理。

    • 幸い、 CD ラジカセにお気に入りの pat の "the way up" が入っていたので、 それをエンドレスでかけっぱなし。

    • 私の書斎の箱をきちんと仕上げて、封をする。 テーブル、机、ベッドを分解しておく。 置いておくものをわかりやすくしておく。

      • 9/25/2008: 組立て時に、ツールが無くて困る。

    • 一通り、やるべきことをやり終わったのが2時だった……。

  • 寝過ごすことを恐れて、一瞬、旧宅に泊まろうかとも思ったが、 モンのことも心配なので、新宅に帰って、就寝

  • (今回の引越しの経過は 9/30/2008。)