市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

何かの拍子に gkrellm2 が、また、起動しなくなった。


  • 今回は、外付け HDD のアクセス関係で freeze したのがきっかけになったみたい。 何なんだろうか? gnome 関係なのかな?

  • 何というか時間の無駄なので(原因をつきとめることが)、 またまた古い gkrellm に戻す(こいつは動くんだよな)。

  • gkrellm なしでは(タコ・メータなしの車に乗ってるようで) 落ち着かない体になっているので。 ちなみに、今乗ってる pontiac (マニュアル)にはタコ・メータは付いていない (けど、車は音とか反応など付加情報があるからな)。

  • この仕事用マシン (TP-R60) は、ずっと 6.2 の pre-release なので (cf. 1/6/2007)、 いい加減、新しい release を clean install したいなと思っていたのだけど、 こういう時に限って、もうすぐ 7.1 が出るというではないか (cf. FreeBSD 7.1 Release Process)。 うーん、やっぱり、それまで待つのが、正解なんだろうな (少なくとも RC が出るまでは)。

  • 10/12/2008: 6.4-RC1 が出てたので、思わず。

  • 10/29/2008: 7.1 clean install 環境でも、また起動不全……