市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

portsを見ていたらvtk5何てのがあったので試してみた。


  • 見てみたら version 5.0.3 という奴だった (ちなみに、これまでは 4.4.2)。 freshport の log によると tcl と python bindings は既に含まれているとのことだったので、 ものは試し、と早速入れてみた。 既存の script (stvis-vtk.py) は何の問題なく動いている。 後で、何が新たに出きるようになったのか follow しておこう。 (どこかに分かりやすいまとめとか、ないかな?)

  • ちなみに vtk.org に行ってみると、 最新の release は既に 5.2 らしい。

  • vtk との付き合いも結構長くなった。はじまりは 9/3/2001あたりからかな?

  • 11/23/2008: vtk5@mac -- version 5.2.