市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ryuon


  • ev-dh の高速化。

    • 詳細なテスト(昨日言っていた奴)。

      • full に粒子loopを回したときの粒子pairと、 gridを使ったときの粒子pairを、直接1対1比較するテスト。

      • 問題なし。

    • grid で NN list まで作るようにする。

      • 実際に pair loop を使う場面で簡単になるように。

      • とりあえずできた。 ただし、周期系の実装はまだ不完全であることに注意。

      • performanceは、 test-all での結果によると、 N=1000 で既に高速になっていて、 実際にほぼ O(N) のスケーリングになっている。

    • top level への組み込み。

      • brownian.c への組み込みに、いろいろと手こずったが、何とかできた。

    • stokes3 でのテスト。

      • dWLC-noHI-EV で、 grid vs no-grid の速度の比較。

      • N=400 でも既に 1.6 倍くらい出ている。 N=884 なら3倍近い!(もちろん、 configuration に依存するけど。)