市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

nanotech showcase


  • これは基本的に、お金を持ってる人たちと研究をしている人たちが お互いに知り合いましょうという趣旨の集まり。前者が主導かな。 お話も、普段研究会とかでしたり聞いたりするのとは随分と違うものだった。 そういう意味で、事前に「スライドは素人に分かるように」というお達しだったし、 まあ諸般の事情から、かなり手抜きなものになってしまったのだが、 発表の方もひどいものだった(時間が早く終わったのは、普通ならポイントが高いのだが、 うーむ、やっぱり今回のは失敗だったな)。 質疑応答の時間を取らないで、言いっぱなしなスタイルだったので、むしろそこを逆手に取って、 怪しげなことも、はっきりしてないことも気にせず、派手な絵をばんばん入れて、 動画も入れるべきだったなあと、後悔先に立たず。 (当初の予定通り、明日が発表だったら、こういう状況を見て、調整もできたんだけどね。)

  • 11/19/2008: プレゼンの準備にバタバタ。

  • 11/21/2008: day 2はオフ。

  • 11/22/2008: プレゼンについて。