市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

MacBook な暮らし。


  • mail環境。

    • 実はemacsを、macportsemacs-app(version 23)から carbon emacs(22.3.1)に変えた、 特に理由はなかったのだけど。 それで後で気づいたのだが、こいつにはmewが入っているらしい。 Mail.appは、やっぱり止めようかなあと心が動く。

    • 11/15/2008: macでのmail環境。

    • 11/25/2008: page-up/page-downについて。

    • 12/1/2008: 結局wanderlustに戻る。

  • tex環境。

    • macportsからtexlive一式入れている。 ptexなども入っているので、これで一通り使えるみたい。

    • macportsにはpTeXというportもあるみたいで、入れてみようとおもったら、 texliveとconflictしていてactivateできなかった。(当たり前か。)

    • jsclassesはtexliveでは入ってないみたいなので、それは手で入れるかな。