市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

図書館に行く。


  • カードが数日前にexpireしていたので、それを更新しに。 既に切れているので、新たに作り直しかなと思ってたら、 何ら問題なく更新してくれた。おまけに、只で。聞けば、 明日からpromotionかなにかがはじまるみたいで、その期間なら只になるのだそうだ。 正確には金曜の夕方だったのでまだはじまってないけどね、と。 たかだか20ドル程度のもの(CDを1枚2枚の値段)なんだけど、 なんかすごく得した気分になった。

  • で、早速CDを眺めていたが、特に目指すものもなく、 metheny mehldau quartet と、 bill evansのdvd(見たことのない奴)の2枚のみ。

  • そうそう、日本語の棚を眺めていたら、先日我々が寄付した本が並んでいた。 (8/5/2008) これも、なんだかうれしいもんだな。