市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日したこと。


  • 飛行機のチケットを手配した (昨日確認をとったので)。 モンちを貨物扱いではなくて手荷物として機内持ち込みするために、 UAで帰る事にする。1800USDなり。それにプラスで200USDのpet chargeがかかる。 まあ、背に腹は代えられない。san fransisco経由(乗り継ぎ一回)。 モンちのことがあるので、オンラインではなくて電話したんだけど、 重さの制限とかないみたいなことを言っていた。ほんと??

  • londonの電話のbillにまだcreditが残っている件。 電話してcheckを送ってもらうように指示。 住所がまた変わったのだけど、二つのお願いをすると1つしかしないという法則があるので、 今回は単純に「checkを遅れ」だけにしておく。 郵便の転送は手配している(これが有料なんだよな)。

  • 仕事に関して、ちょっとコンタクトを取ってみる。 どうなるかわらかないけど。というか、もう、なんだか、 参照すべき先人(role model)が居ない状況なので、 将来どうなってしまうのか恐怖が一杯なんだけど、 逆に言えば機会は無限大なので(と言うのは、これ全く空元気なんだな)。