市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

お買い物。


  • 最近、かおのacerのヘッドフォンの調子が悪いということで、 外付けのaudio interfaceが欲しいと言っていたので、amazonで注文しておいた。

  • ついでに、前から欲しかったjoe zawinul本も(これから失業する人が、 そんな買い物してぇ、と怒られたけど)。

  • 注文したのが昨日。それで届いたのが今日の夜。この迅速さは何だ!と驚いたが、 「そうだ、ここは日本なんだ」と思い出した。 うんと、これを標準にしていると、海外では生きていけない。 海外ののんびりサービスを標準にしていると、日本標準にとても幸せを感じる。 さて、どっちが幸せなんだろう。