市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

夕食会。


  • その前に銀行に行って、direct energyとbell canadaののチェックをdepositしておく。 ついでに夕食用の現金を準備しておく。

    • 付記:が、まあ予定通り奢ってもらった。

  • 3時すぎにオフィスに顔を出すと、みんながバタバタしていた。 私としてはもう予定は確定していたと思っていたのだけど、 私の最終承認が要求されていたらしい。

  • おおよそ形式的なお別れ会のたぐいは嫌いなので、 きちんと話できる人数でゆっくり過ごしたいと思っていたのだけど、 その願いは半分以上は叶ったかな。それでも、ずっと長いこととなりのcubicleに座っていた nickとは結局ゆっくりと時間を取ってしゃべることは出来なかったのが残念だったかな。 なんと言うか彼は私とほぼ同じ時期にNINTで働き始めてて、 彼も物理屋で、今のプロジェクトは彼にとっても全く新しい世界で、 身の振り方をいろいろと模索していたみたいで、その辺りの話をしてみたかったんだけど。

  • 世の中のcommunicationって、本当の部分に至らないものばかりだよな。 外国人として暮らすことの利点の一つに、くだらないマナーというか気遣いというか、 そういうことを省略しても許容してもらえることがあると思う。 日本に帰ったら、礼儀とかいろいろなことに気を使わないといけないんだろうな。

  • 1/15/2009: 計画。

  • 1/18/2009: 予定、決定。