市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

latex で作った書類を rtf なり doc にするには、どうしたらいいのだろう。


  • 普通は dvipdfmx で終わりなんだけど、 PDF はダメとかいう場合(が、あるんだねぇ)に、さてどうすっぺ、と。

  • OpenOffice は PDF が読み込めるようになったとかいう話があったと思うが (Sun のプラグインで)、当の PDF を読み込んでもうまくいかない……。

  • word ファイル (doc) にしたいばあいは、 OpenOffice WriterAbiWord, iWork Pages (は試用期間がまた既に expire してしまっているが -- 2/12/2009)があるけど、 A で作ったファイル(doc なり rtf なり)を B で読み込むとおかしいとか、 決定打はない状況だなあ。