市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

twobody: Physics of Fluids から返事。


  • 3/25/2009に再投稿したもの。

  • 二人の referees の意見が割れているという事で、 今回 adjudicator として三人目の referee にも意見が聞かれたようだが、 彼 or 彼女はダメと判断した、と。 肯定的な referee は今回の改訂で(多少の懸念は残しているが) 出版を recommend してくれたんだが、 否定的な referee は依然、既にやられている、と譲らず (formal にしか書いてないし、やれば誰でもできる情報はすでに出てるとか、 それで済むなら、どうして、身内以外で誰も使ってないんだろうか、と思うよ)。

  • いちゃもんを除けば、「物理がない」というのが根本的な懸念なので、 応用数学系の雑誌に出すというのが簡単な手なんだろう (と思って JCIS に出すことには反対したんだけれど…… 1/18/2009)。

  • 2/3/2013: arXiv に投稿。

  • 2/5/2013: arxiv:1302.0461