市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

雨、雨、雨、 ブラジル敗れる マラドーナ監督、ちょっとは成長しています(2010年 07月 03日)@mitsuhiro


  • 引用
    マラドーナ、やはり選手を鼓舞するタイプの監督の典型なのでしょうか。それともほんとは違うのでしょうか。選手からみたらそうでもないのか。そのあたり知りたいです。

    わたくしもラボメンバーを鼓舞したいとおもって話し始めて、終わったときあれっと、おもうことがたしかに多いのです。でも最近は、あれっと思うことは減りました。もう69才ですからね、ちょっとは成長しています。

  • ぼくもこれまでも、それからごく最近も、まわりの人間を鼓舞したいと思って いろいろ話をしたりしていますが、あれっと思うことばかりです (cf. 6/8/2006)。 まだ42才ですが、これからちょっとは成長するんでしょうかね?

    • まあ、だいたいが「尻を叩かれなきゃやらないような奴らは、何やってもダメだ」 と思っているところがあって、またそういう気持ちが、ついつい、顔に出てしまうんだよな。 こういうのを正直だと言っていてはいけないんでしょうね。特に、年長者としては。

  • 付記 : アルゼンチン、負けたようですね。試合は見てませんが。 ちなみに今回のワールドカップ、内心、はじめから、我が心のふるさと (と勝手に思っている)オランダを、応援していました。今のところ、順調だが、どうなるかなあ。 でも、多分、生で試合を見たりはしないと思いますが。