市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘(7月3日16時57分配信 夕刊フジ)@yahoo.co.jp


  • 引用
    貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。3回食べるのを我慢して1回にしなさい。その代わり1000円のやつをゆっくり食う。服も同じ。昔の教育はそれを教えてたはずなんだけど

  • その通りだな。素直というか、コントロールされることに慣れているというか。

  • 引用2
    情報ってだれが出してるんだってことですよ。広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。その構図が格差を生んでいるのに気づいていない

  • と思ってたら、たけしは「家畜」とまで言ってるよ。