市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

糸井重里が、ゆっくりと、マイブーム。


  • posted at 15:15:40
    かつてはクリエイターとかアーチストとか言われる人は、お金のことは考えるべきじゃない、とか言われてましたよね。でも、そこに ?と。

  • posted at 15:21:22
    じぶんたちの活動の「土台」を考えないと、力を発揮する「場」そのものがなくなってしまうということですよね。だから、いやでも考えるようになる。→素人社長になる‥‥

  • posted at 18:40:32
    そのへんを使い分けるほど余裕はないので、その都度考えるしかないのです。 @NHK_PR 継続する=お金がいる、ということなのですね。現状を維持(継続)する場合と、やりたいことを拡大する場合とでは、お金に対する考え方は変わるものでしょうか?

  • いや、結局、番組宣伝だったようなんだけど(当の番組は、見ませんでした)、 何か最近少しずつ、ゆっくりと、糸井重里ブームが来ているみたいだな、私の中に。

    • 自分で言うのもなんだけど、私は、人物に対して一度下した判断は、 なかなか撤回できない(ちょっと頑固で、嫌な)性格なんだけどね。 例えば 8/1/2008 での記述とか見れば、分かる。

    • 今、ブームになった要因の一つは、「masason 卒業」7/28/2010 だろう。

  • 振り返ってみると、海外放浪ポスドクって、精神的には個人営業者だったな、と。 そういうのを10年やったことは、悪い経験ではなかっただろう。

  • どこかで大学の先生に成れていたら、こういう自分には成れなかったかもしれない。 『じぶんたちの活動の「土台」を考えないと、 力を発揮する「場」そのものがなくなってしまうということ』 に、気づいてないのかな?

  • 7/25/2010: ヤオモテ、OK@1101.com