市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

堀江貴文が手間をかけているところ


  • twitterでfollowしてて、ここ最近の彼の宣伝を見てて感じてたけど、 普通の人はやっぱり手を抜くことを効率的だと勘違いしてんだろうな。

  • retweetした 彼のtweet
    まさか!厳選して手動です QT “@oranie: そういえば、@takapon_jpさんは「拝金」読んだ人のTwitterコメントをRTしているけど、スクリプト組んでいるのかな。リプライ飛んできたの中から、「拝金」が出現したらRTするとか。”

  • いろんな人が「金のため?」とか言ってる宇宙開発(なのかな?)、 ああいうことができる環境を手に入れているということが、純粋にうらやましいね。

    • 矢沢永吉の言った(8/12/2010)
      自分が本当にしたいことを、自分のテリトリーの中でするためには、 自分がそういうものを起こすしかない
      なんだよな。

    • bill gates が財団でやってるようなことも、同じじゃないかな。

      • 8/15/2010: Bill Gates on giving, batteries, tablets, and more@cnet

    • きっときっと、孫正義がアカデミアでやろうとしていることが、 実は、「教師」になりたかった本人の、本当にやりたいことだったりするんじゃないかな。

  • 本当にやりたいことができている限りは、分かってない人が何を言おうと、 まあ、気にならないだろう。

    • それでも、そういう「分かってない人」に対する配慮が、 彼が今ある理由なんだろうなあ。よくやるなと、思う。

  • と、似たようなことは前にも言っていた。 (9/14/2008)

  • 8/15/2010: バブルを作ってんのは出版社の手抜き構造じゃないのかなあ