市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

fc2.comへのホームページの引越し、完了。


  • 主に日記の体裁を、SSI使わないように修正した。

    • とはいえ、ファイル数で152個(一月ごとに1ファイル)もあるので、 one-time perl script を書いて、処理。

  • ついでに diary2hw.pl も今の状況に合わせて修正。

    • diary2hw については、以下を参照:

  • 必然的に、はてなのコンテンツも更新。

    • はてダラ でアップデートに、すごく時間を食っていた。

    • おかげで、多分更新リストの上位に居続けたため、 カウンターが 234705 から 238038 にまで飛んだ。 3千人以上の人が見に来た事になるのかな? (だからどうってことも、まあ、ないんだけど)

  • 一応、先日(1/4/2011)来、ツイッタープロフィールは fc2.com のサイトを指すようにしていた。

  • しかし fc2.com は、残念な事に、外部からの画像へのリンクを許可していないようだ。 がっかり(まあ、無料だから、仕方ないけれど)。 なので、はてなでは画像が見れません。