市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

APS 復帰(まだ途中…)


  • 今日のツイート(ichiki_k/status/297604735417061376)
    カードが手に入ったら、APSの会費払うぞ、と思ってたので、
    今夜にでも実行に移そう。
    何か、雑誌でも購読するかな
    (個人購読は、しかし、めちゃくちゃ高いんだろうな)

    2013年2月2日 - 16:17

  • ってことで、無事にカードもゲットしたことだし、 久しぶりに APSMembership のページに行ってみた。

    • そしたら、2009年秋の分から支払いされてないので、 新規に申請しろ、と誘導された。 (この意味は、要するに、滞納分みたいなもんは精算する必要はない、 ということ。もちろん、会費が未納になったら比較的はやくに いろんなサービスも止まったと思うけど、例えば mail alias とか。)

  • オンラインで支払いのページまで行って、 Confirm したけど、 ページが戻ってこない。注意書きで「reloadするな」とあったので、 メールで問い合わせしておいて、今夜のところはとりあえず pending.

  • 2/3/2013: arXiv に論文を投稿。