市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

(短期的)研究計画を立てる。


  • 月間と、それから導いた週間を、目に見える形にしておく。

  • 自分では自己評価は低いと思っている(自惚れたりしていないの意)が、 計画と実際の進捗を見た場合、やっぱり自分を多少、過大評価しているのだろうか、 と思ったりした。(計画通り進んでいない……)

  • と言いながら、まぁそんなこともないと、一方では思っているけど。

    • つまり、物事が計画した通り進んだら逆に面白くない、 と根本的に思っている所がある。

    • なので、計画を立てることに、あまり熱中しないように気を付けている。

    • というか、そんな大層なことではなくて、 単に、本当にやりたいことや、やるべきことは、 計画を立てることではない、ということだけど。

  • 11/13/2007: なかなか思い通りにはならないな。

  • 11/26/2007: 本当に思い通りにはならないぞ。