市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ryuon


  • bead-rod の勉強:

    • もうちょっとお勉強、パート2 (きちんと、ぶっつかる所まで行っておく)。

      • なんというか、諦めの悪い性分だなあと思いつつ。

      • 具体的に使ってる仕事を探してみる。 あんまりなかったけど、一つ見つけた。 ううむ、確かに、しち面倒くさいことをやっている(やる必要がある)みたい。

    • やっぱり、尻尾を巻いておこう(少なくとも、しばらくは)。

      • うむ、確かに諦めの悪い性分だ。

  • bead-spring for bead-rod の話:

    • Hsieh et al (2006) の FENE-Fraenkel を実装してみよう。

      • 第7の spring type を導入(既に6種類も実装している、ということ)。

      • こいつは3つパラメータが必要なので、 struct bonds に手を入れる。

      • guile parser も update.

    • 今日はここまで。

  • 10/2/2008: 再始動。