市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

モンちゃんの散髪。


  • をするために、バリカンを買って帰る。 (あと、モンちゃんの暑さ対策として氷嚢を1つ。)

  • いくつか店を回って、結局40数ドルの一番安い light duty という奴を買った。 他の店でみたものよりも、 quality はよさそうだったので。

  • で、さっそく試してみた。が、これがなかなか思うように刈れない。 本当は目の前、鼻の上の毛を(病院で刈られたように)切りたかったのだが (モンちゃんは、おめめが大きいので、ハサミだとちょっと怖い)、 そんなことは不可能なほど、弱い。刈りやすそうな背中から試したが、 きちんと虎刈りになってしまった。ちょっと値が張るが、これからずっと使うわけだし、 返品して heavy duty のものを買ってこよう。

  • 当のトラ・モンはまったく気にしていない様子だし、 明らかに涼しくなっただろうから、それはそれでよし、と。

  • 7/4/2008: heavy duty に交換してきた。

  • 今日の写真、氷嚢で遊ぶモンの図。

    (2008/7/1撮影)
    背中の虎刈りはちょっと見えないな。 ちなみに、この氷嚢は数日後に穴があいた……。