市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ランニング再開に際して感じた事を、忘れる前に - Day 5


  • Running Oct 03, 2011 :: 10:20 PM - 11:03 PM@runkeeper

    8.04km 0:42:14 5:15min/km 11.42km/h

  • (facebook/notes)

  • 前回 Day 4 から中2日で、走る。なんかいきなり涼しくなって、走りやすい季節になった。今日もTシャツの上に長袖で、走る。(RunKeeper)

  • 今回は、入りの5分で1キロを越えてて、ラップがキロ4分58秒(?)とか聞いて、「おぉ〜」と舞い上がり、それをキープしようとがんばってしまった。若宮まで行くつもりで走ってたけど、途中ずっと5分ペースで来てたので、4キロで折り返すことにして、結局、若宮を少し過ぎた辺りまで。

  • しかしペースが続いたのはそこまでで、折り返してからがキツかった…。ぼくという人間はどうも、見かけによらずせっかちな性格らしい。

  • 靴擦れや、ひざなど、これまで問題の起きた箇所は大丈夫。息も完全に切れるようなことはなかった。しかし、ふくらはぎ、足首、親指の付け根辺りに、疲労が蓄積してきている感じがする。要注意だ。

  • これまでのところ、結局いつも一杯一杯走っている気がする。(初日だけは、押さえてたかな。)次は、真剣に、ゆっくりと、のんびりと、走ってみようと思う。(できるかな?)