市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

図書館から製本された雑誌をピックアップ。


  • 休暇前に図書館に請求していたもの。準備できたという知らせは火曜に届いていた。

  • なんと言うか、大事な論文はアクセスのよい雑誌に書きましょうよ、みなさん。 (アクセスの悪い廃刊になってしまうような雑誌に出さざるを得ない事情というのも あったのでしょうが、それならそれで、もう少しは謙虚な態度を取ってほしいなあ、 というのは、まあ愚痴ですが。)

  • なるほど、何かいろいろと難しそうにではあるが書いてありそうな予感。 ちょっと気合いを入れて解読しなければならないな。 (自分の論文も読者に同様の苦行を強いているのかと思うと、 なおいっそう謙虚な気持ちになる。傲慢な人間にはなりたくないもんだ。)